茨城の塾・学習塾 茨城エリア

茨城エリア

この度は『個別指導塾 学習空間』のホームページにアクセスして頂き,誠にありがとうございます。 学習空間は,現在14都県84教室を展開する個別指導塾で,多くの生徒や保護者様のご支援をいただき,この度の2017年3月に茨城県水戸市に1教室目である水戸姫子教室をオープンさせていただく運びとなりました。

私たち学習空間の最大の理念は『生徒を育てる』ことです。ですから私たちは単に分からない問題を教えるのではなく,「勉強のやり方」を指導します。 勉強は他人から教えて貰ってただ理解するだけでは全く身についていません。部活の練習を思い出してください,ルールや戦略が頭で分かっただけではいざ実戦となった際に自分が思うように体は動いてくれません。では何が必要か? それは日々の「練習」です!練習を繰り返すことで頭の中の考えに体の動きがリンクし,理想のプレーが可能となります。勉強も全く同じです。頭で理解しただけでは「分かった」だけで,「できる」ことにはなっておりません。

テスト前など勉強に対する熱意はあるのにちょっとやり方が違うだけで結果に結びつかない子も多く見かけます。学習空間で勉強のやり方をマスターし,努力に見合った結果,それ以上の結果を一緒に叩き出しませんか?たとえ学校の小テストであっても,小さな成功体験が積み重なることでどんな子であっても受動的な学習姿勢から徐々に自発的,そして主体的な学習姿勢へと変化していきます。まさにこの時に成績が飛躍的にUPします!ただし,成長する為には自分が苦しいなと思う一歩先を経験しなければ成長はしていきません。しかし,そのような苦労があってこそ初めて結果に結び付いた際に感動に等しい喜びや勉強の楽しさを実感できます!部活では苦しさに耐え頑張ることができるのに勉強で出来ないはずはありません!勉強に限らずこのような体験は今後の人生において困難にぶつかった際に,それを乗り越えるためのとても大きな武器になると信じております。

ただ分からない問題を指導するだけではなく,生徒には真の学習方法を身につけてもらい,将来塾に来なくても自分で勉強できる力(≒生きる力,自分で未来を切り開く力)を養ってもらいたいと考えております。厳しい中にも常に楽しさを散りばめ,苦しい内容でも苦に感じないような指導を目指し,またアットホームな雰囲気が残る居心地が良い場所,そのような地域に根差した教室作りを目指して生徒とともに歩んでいけたら幸いです! 水戸市の皆様,是非とも『学習空間 茨城エリア』をよろしくお願い致します。

茨城エリア長からのコメント

茨城エリア長 佐藤 隆彦 先生

私には好きな言葉があります。それは「おもしろきこともなき世におもしろく,すみなすものは心なりけり」という高杉晋作が残した句です。この句の意味は「面白いと思えることのない世の中をどうすれば面白くできるのか,それを決めるのは自分の心もち次第だ」という内容になります。

勉強も楽しい時もあれば辛い時もあります。成長するためには辛い時の方が多いかもしれません。しかし,自分の心もち次第,考え方次第で同じ事柄であっても辛く感じたり楽しく感じたりもします。勉強に限らず物事は嫌々やっていたのでは面白くありません。

初め慣れるまでは正直苦しいとは思います。しかし,一生懸命苦しんだ先,本気で頑張った先には必ずや光(真の勉強の楽しさ)が見えてきます。どうせやるなら楽しく苦しみ,本当に苦しい時,悩みがある時には傍に寄り添い,生徒とともに最善策を一緒に悩み考え,生徒自身が成長することで自然と成績UPが図れるよう支えていきたいと考えております。

個別・集団指導における進学指導,模試や学校教材,入試問題の作成など教育業界で培ってきた経験や今までの自分の人生で培ってきたものを,茨城県の多くの子供たちの為に僅かながらでも貢献できるよう尽力し,子供たちの成長を厳しくも温かく,保護者様と協力して支えていきたいと考えております。 成長する為には時に厳しいことも言い,遅くまで生徒に付き合うこともありますが,厳しい中にも楽しさや温かみのある父親のような存在,そして厳しい中にもアットホームな雰囲気が残る,そのような指導及び教室作りを目指して生徒とともに歩んでいけたら幸いです!茨城県の皆様,是非とも『学習空間 茨城エリア』をよろしくお願い致します。

茨城の教室一覧


行列ができる学習塾!まずは「1週間の無料体験」をお試しください。

各地域の100%の成績アップを目指している学習塾です!また、従来の教えてもらうだけの勉強法ではなく、学習計画や管理をしっかり行った上で生徒が自主的に学べる指導を行います。

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメント

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント画面」にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

コメントを残す

*

CAPTCHA


*