もうすぐ夏休み!

個別指導塾の学習空間 茨城エリア 水戸姫子教室の佐藤です!

皆さんこんにちは。
もうすぐ夏休みですね!
小学生や中学1年生は楽しい夏休みを迎える為にも宿題は早めに終わらせるようにしましょう!
中学1年生に関しては、夏以降のテストから内容も難しくなる為、余裕があれば2学期の予習を先取りして予習して行きましょう。

中学2年生は夏休み以降の授業は難しい内容になっていく為、学校の宿題で今までの復習をしつつ、
予習を進めて夏以降の授業に備えましょう。あっという間に受験生の時期がやってきます。

中学3年生はまとまった時間が確保できる絶好のチャンス到来です!1,2年の内容を復習しつつ、入試レベルの問題で鍛えましょう!
夏期講習は地獄ですが(笑)、乗り越えた先にはきっと新たに進化した自分に出会えると思います!!どうせやるなら腹を括って精一杯
やれるところまで頑張ってみましょう!!勉強すればする程、時間が足りないことに気が付くと思います(”Д”)

高校生は‥‥あまり夏休みという感覚はないかもしれませんね(^-^;笑

茨城・水戸の塾なら個別指導の学習空間

SNSでもご購読できます。

まずは1週間の無料体験学習をお試しください

コメントを残す

*

CAPTCHA