個別指導塾の学習空間 水戸姫子教室の玉井です!

みなさん、こんにちは!
試験対策で慌ただしくしており、前回の更新から大分時間が経過してしまいました……2学期期末試験もようやく終了し、各学校で試験結果が返却されてまいりましたので、中間試験結果と併せて、こちらのブログでも何名かピックアップしてご紹介させていただきたいと思います。

M川中学校3年 Mさん(2学期中間試験)
5教科451点(入塾時参考点: 380点から71点UP↑)
1学期期末試験では5教科449点だったMさん、2学期中間試験ではしっかりと5教科450点を達成してきてくれました!入塾時の参考点と比較して71点の点数UPです!さらに数学は1学期中間試験に続いて100点満点を達成!さらにさらにこの後の2学期期末試験と先日の実力テストでも100点満点を達成してくれました!数学に関してはもはや向かうところ敵なしといった感じですね!

M川中学校3年 Tくん(2学期中間試験)
5教科420点(入塾時参考点: 259点から161点UP↑)
入塾時の参考点から161点もの点数UPを達成してくれたTくん。入塾時の参考点と比較して5教科全ての点数がUP!さらに数学は90点と入塾時の参考点30点から60点もの大幅な点数UPを達成してくれました!

M川中学校3年 Mさん(2学期期末試験)
5教科435点(入塾時参考点: 323点から112点UP↑)
夏期講習から入塾してくれたMさん。夏期講習から本格的に受験勉強をスタートさせようと考える中3生は少なくないようですが、夏期講習以前から在籍していた生徒と比較するとスタートの時期が遅い分、成果が出始めるまでにも時間を要することが多いのが一般的です。出遅れたカメがウサギに勝つには休んでなどいられないとばかりに一心不乱に取り組んでくれたMさん、2学期期末試験では5教科435点と、短い期間の中で入塾時の参考点と比較して112点もの点数UPを達成してくれました!5教科の順位についても106位から39位と大幅に順位を上げてくれました!

F葉台中学校3年 Yくん(2学期中間試験)
英語73点(入塾時参考点: 36点から37点UP↑)
M岡中学校3年 Yさん(2学期中間試験)
数学85点(入塾時参考点: 36点から49点UP↑)
こちらの2人も8月入塾の3年生ですが、スタート時期の遅さを取り戻すべく、必死に取り組みながら結果を残してくれました。Yくんは英語の点数が2倍以上に、Yさんも数学の点数を50点近く上げてくれました!

A塚中学校2年 Yくん(2学期期末試験)
5教科330点(入塾時参考点: 241点から89点UP↑)
こちらも8月に入塾してくれた2年生のYくん。入塾して間もない2学期中間試験で5教科293点(入塾時参考点+52点)と大きく点数を伸ばし、今回の2学期期末試験でも5教科330点とさらに点数を伸ばしてくれました!入塾時の参考点と比較して89点の点数UPです!

高校生も頑張ってくれています!

M戸第二高等学校2年 Hさん(第4回定期テスト)
数学①78点(平均点+23点↑)
数学②74点(平均点+23点↑)
生物66点(平均点+24点↑)
地理86点(平均点+32点↑)
県内でも上位の進学校に通うHさん。今回の第4回定期テストでは、数学を筆頭に現状回収できている全ての科目で平均点以上の得点を達成してくれました!中弛みする生徒が多く出てくるこの時期、レヴェルの高い進学校では授業についていくだけで精一杯という生徒も少なくありませんが、目標意識を強く持ちながら毎回の指導に臨んでくれています。

紙幅の都合で全員をご紹介することができないのが残念ですが、ここでご紹介させていただいた他にもまだまだたくさんの生徒が成績UPを達成してくれています。とりわけ、試験期間中ほぼ毎日のように来塾して学習に取り組んでくれていた生徒は大きく点数を上げてくれているように思います。

学習空間水戸姫子教室では、定期試験2週間前からは毎日・何時間でも無料で追加指導を行っております。生徒の成績UPを目指して徹底的に、とことんまで指導をさせていただきます。

ありがたいことに、新規の面談・体験のお問合せも数多く頂いております。水戸姫子教室は満員まであとわずか(学年によっては満員)、ひたちなか教室は現在満員となっており来年度に向けての無料体験を順番にご案内している状況でございます。

12/16(Mon)-12/18(Wed)の期間は冬期講習前のプレ冬休みで教室指導はお休みとさせていただいておりますので、お急ぎの方はHPのお問合せメールフォームからご連絡頂けるとスムーズかと思います。

地域の皆様に喜んでいただける教室を目指して尽力してまいりますので、今後も学習空間水戸姫子教室を何卒よろしくお願い申し上げます。

茨城・水戸の塾なら個別指導の学習空間